ことば のこし

そのままで このままで

2023.08.26

空見上げても月でない

暗闇の中にうっすら光る雲

きっとわたしのことさえ救えないが

明日はやってくるんでしょう

 

週末は今週を乗り越えるためのご褒美であり、

鼻ほじってたらすぐ来週がやってきて、

乗り越えられるかの狭間を彷徨ってしまう

 

赤信号が目立つ夜

さようなら、といえる勇気が素晴らしくて

物悲しくて、愛しいのでした

 

アップデートされたマンションのオートロック

きっとついていけなくなったもんが負けで、

それはこれからもどうしようもない話だ

 

明るくもない夜空に

明日を期待してしまうのは、

いつも救ってもらってるからでしょうか

 

胸糞悪い夜よりは、ちょっとくらい期待できた方がましなのかもしれないね