ことば のこし

そのままで このままで

あまりもの

番号札 もって一時間

私より遅くきた人が先に入っていく

何が違うんだろう それはまだ痛くない

レクリエーションでよくある

近くの人とペアになって座るやつ

あんなやつ偶数人でやればいいのに

誰も痛くないのに、誰も笑わないでって思う

 

あまりものは可哀想だから
福があると思って大切にして
けど本当は誰もそんなになりたくないでしょ、
大丈夫って思いたいだけだ


寂しさをかき消すように大好きな音楽を聴いて、
それで大丈夫にすればいい
無理がましになればいい 

及第点で

 

ヒーローじゃなくても、

救えなくても、

ちょっとだけあなたの心がマシになるなら

それでいい

 

私の音楽で私の心を少しだけでも

マシにしてやる

たまには強がりすぎなくていくて、等身大の気持ちで

画面の奥の誰かがちょっとだけマシになれば、

私もうちょっとは救われるかな