ことば のこし

そのままで このままで

置いてけぼり

あと10%のバッテリー残量

帰り道はまだ折り返しくらい

着くのが先か、電源が落ちるのが先か

そんなどうでもいいことを真剣に考えれるほどは

余白がいっぱいだ

 

買いだめしてたスープは

不意に苦手になって

栄養とかもうどうでもいいや、って

毎日カップラーメンに手を伸ばす

 

優しい遠慮のかたまりより

素直な毒が欲しかったな

なんてこと、口酸っぱく言ってた

 

あれから何度も君との口喧嘩も、

知らないままでいたいとか

思ったところで知りたくなってしまう私

聞くか、聞かないかなんて悩んでたら

今日も終わってしまったみたい

 

あと少し あと少しの我慢で

頑張れることを頑張ってたら

手を伸ばせば届いてたかな

明日には 笑えたかな、

悔しいばかりに飲まれたくないな

気持ちと心が置いてけぼり