ことば のこし

そのままで このままで

20230520 25℃

快晴、街はいつもと違うね

車も人もガラガラで

まだ5月なのに暑すぎる

10分歩くだけで汗がダラダラで

 

ライブハウス、

気づけばもう

私より年下の子がたくさんみたい

私たちくらいの歳のひとたちはみんなもう

卒業してしまったのかな

かわらないでくれ、かわらないでいて

そんな気持ちとは裏腹に

季節もきもちも変わってしまうみたいだ

 

気づけば世間においてかれ、

ひとりライブハウスに縋り付いているのかも

ここが好きだから、大切だから

私はそれでいいんだ、いいんだよ

 

歳なんて正直関係ないのでけど

近くにいてくれてるのは

なんやかんやバンドマンくらいなのかもしれない

社会人よ、大人よ、

ライブハウスに染まって若返ってしまえ!

私の、心の中ずっとおどり、

今の大事で大切が 今のままで

いれますように!