ことば のこし

そのままで このままで

明日になったら

肌寒い雨に

水しぶき散らす車 ヘッドライトはまぶしい

雨に打たれるとなんかさっぱりした

 

今日のことなんて全部幻だ

こうやって守るのもたまには必要さ

 

勝手に思って勝手に決めて

勝手に落ち込む君は

なんだか僕に似ているよ

 

ね、こんどご飯でも食べに行こう

 

明日になったら

明日になったら

君も僕も笑顔でいられますように

明日になったら

明日になったら

この困難も乗り越えられますように

 

照りつける太陽を睨んでみたけれど

どうやっても勝てない 勝てるわけない

少しでも当たれる何かが欲しかった

 

ね、こんどのみにでも行こうよ

 

明日になったら

明日になったら

こんなもやもやした気持ちきえますように

明日になったら

明日になったら

暗闇から抜け出せますように

 

すこしでもすがりたい

でも譲れない

夕日に手を伸ばした