ことば のこし

そのままで このままで

わたし

毎日毎日あっとゆう間に

季節が移り変わっていくから

季節の歌を歌えない、

 

合わせたような会話の中に

遮る言葉は似合わないから

ため息になって消えていく

 

ダメじゃないよでも

ホントは

 

こんな人じゃない

こんな気持ちじゃない

こんなことしたいわけじゃない

けどいつも通り息を吸っている

 

嫌になったことばかり

頭に残るから

悲しい言葉ばかり増えてしまう

 

あなたの気持ちもわかるよ

でも、でもばかりが頭を埋め尽くしている

 

ねえわたし

ねえわたし

こんなことを変わらず思っています

変わっていくこと分かっていること

知らんぷりはできないな

 

ねえわたし

ねえわたし

少しは前に進めているかな

食べれなかったものも食べれるように

あの時話せなかったことも、

いってみようかな