ことば のこし

そのままで このままで

あのとき

あの時のどきどきも

ひやっとした気持ちも

少しずつ薄れてきたのかな

 

何よりも日にちが薬だという

ほんとになのかもね

 

ねえ あの時さ、どうおもってた?

そのきもちが、おんなじだったらな

 

ただご飯を食べるのも

ただ話をするのも

なんだか心地いくて

何にもないのに集まっては

何でもない話をしたり

ふらっとご飯にいったね

 

変なことを思いついては

一緒にやっては笑ったね

 

これも全部 

おわりませんように

 

今日もわたしの日記に収まりますように

 

かなしくないように

少しでも気持ちが 近ければいいな

 

押し付けたくないから

ほどよくいたいよ

離れたくないから

ほどよくいるよ