ことば のこし

そのままで このままで

ふつう

あの人の言動は、気持ちは、性格は

少しは周りにいる人の影響で成り立ってる

 

肯定される事に慣れてたら

悲しい気持ちを励ます環境があれば

辛くても乗り越えられる気がして

何となく、自分を大切にできている気がする

 

否定される事に慣れてしまったら

傷付けられる事に慣れてしまったら

思ったことは全部隠して

傷ついても笑っちゃって

全部知らないふりをして

それが″ふつう″になってく

 

知らない事に慣れてしまったから

何も考えなくて良くなった

だけど何も考えられなくなった

 

″ふつう″を作るのは全部周りと自分自身だ

 

だから自分がかっこいくいられる場所を

自分で選ぶ

信じたいものを、信じる