ことば のこし

そのままで このままで

コーヒー倒して滲んだ

あの床はもう戻らない 戻らないよ

 

あの日の思い出も

あの日の笑顔も

もう戻らない 戻らないんだ

 

夢を見た

きっとそんな思い通りにはならない

 

明日もきっと明後日も

やってくるんだろうが

あの子についていったって

何も変わりやしないだろ

 

分岐点

これからを変えれるのはわたしだけ

 

ひとり、家への帰り道

疑問符を投げつけても

返す余裕もなくなってた

 

夢を見た

本当なのか嘘なのかすらわからなくなった

 

苦しい気持ちもそっと吐き出せば

辛さは消えていくだろう

時間が経てばこの想いは

忘れてしまうだろう

 

分岐点

行き先を決めるのはわたしだけ

 

楽しかった思い出には戻れないけど

辛い過去にも帰らない 帰らないよ